こんな環境で講座収録をしています! ^-^

jQueryプラグイン講座(スライドショー編)

kuriya_icon 栗谷講師

年の瀬も迫ってきましたね!

CCFアカデミー講師の栗谷です(くりや)です!

早いもので アッという間に2016年も終わりを迎えようとしていますね。10月より クリエイティブセンター福岡(CCF) での教育事業を「CCFアカデミー」とし、Udemy でのオンライン講座を開講しましたが、2017年は さらにさまざまなオンライン講座、そしてマーケター向けの集合講座なども開講をして行きたいと思います。(^ ^)

さて CCFアカデミーのオンライン講座ですが、ときどき「どんな環境で収録しているんですか?」と聞かれることがあります。

ということで、収録風景の写真をアップ!

動画教材 収録風景

そう、一人で撮っています(笑)。

ワタシの業務用マシンである Macbook Pro 13inch、内蔵のFaceTimeカメラ、動画収録ソフト(フリーウェア)、ピンマイク、グリーンバック、空いてる部屋(笑)、のみで撮影をしています。

どんなソフトを使って どんなフローで収録をしているのかは、また別の機会にお伝えをしたいと思いますが、ここでお伝えをしたいことは 数年前であれば 大層な機材などが必要であった動画教材収録も、ちょっとしたコツさえつかめば、言ってしまえば パソコン一台で撮れてしまうんですよね!(^-^)

このような環境で収録できるということは、これまで以上にスピーディーに動画収録ができるということ。

そして、そんな収録環境で またまた新しいオンライン講座を開講しました!

オンライン講座 第3弾は「jQueryプラグイン」に関する講座!

「Webページに華やかな表現を! jQueryプラグイン基礎講座(スライドショー編)」
https://www.udemy.com/jquery-plugin-slideshow/

JavaScript や jQuery の基本のキを理解し、目的別に部品化・最適化された jQueryプラグインを使用することで、もっとライトに そして 苦手意識を持つことなく Webページの動的表現が行なえるようにと、講座を作成いたしました!

約4時間のコンパクトな講座ですので、ぜひ お気軽に受講いただければと思います。(^ ^)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です