年度内にいい転職をするために 2~仕事の位置付け~

正月休みもあとわずかですね。
CCFは5日(木)まで休みです。
こんにちは、CCFの林です。

さて、前回は年度内に転職を決めるために、今動き出しましょうとお伝えさせていただきました。
では、具体的に何をしていけばいいのか?


「仕事初めが近づいて鬱な気分をどうにかする?」

大事なことですが違います。

「具体的に仕事を探す?」

惜しいですが、それは次のステップです。

答えは

「自分が仕事に何を求めているか、今の職場にどんな不満があるのか」

をきちんと把握することです。


あなたは何故転職という道を選んだのでしょうか。
他にやりたいことがある、待遇に不満がある、上司がきちんと評価してくれない、残業代のつかない残業が多い・・・
色々な理由があると思います。
祖母
「あんたは元旦にもなんかカチャカチャしよったけど、なんも不満はなかとね?」
うん、不満なんてないよ。

仕事は、自分や関わる人の人生を豊かにするためのものだと思っています。
その「豊かさ」というのが人それぞれにあると思うので、何が自分にとって大事なのかということをもう一度考えてみてください。

プライベートの時間なのか、お金なのか、一緒に働いている人間なのか、仕事の内容なのか。
その優先順位をきちんとつけることによって、今の職場に対する不満や、自分が仕事の何に価値を見出せるのかということがはっきりしてくると思います。
そうすることによって、今まで見ていた求人情報というのが少し変わって見えてくるはずです。

転職はそれ自体が目的ではなくて、あくまで手段の一つです。
 
祖母
「あんた転職するんね。東京もいいけど、そろそろ福岡に帰ってこんね」
おばあちゃん、東京にいたのは5年前。もう帰ってきとるよ。

残業代出ないのは当たり前、帰宅は夜の11時過ぎ、名ばかりの完全週休二日制

それでいいと思い始めてもう何年経ちましたか?
もっと適した職場、環境があると思いませんか?

CCFエージェントではあなたの求める企業像にあった求人情報を提供し、年度内にいい転職ができるようサポートしていきます!
 
祖母
「福岡のクリエイティブ/マーケティング業界の転職ならCCFエージェントがよかよ」
うん、俺も聞いたことあるよ、おばあちゃん。
CCFエージェントはこちら