新型コロナウイルス対策のためのテレワーク実施のお知らせ

お客様および関係者各位

平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
この度、クリエイティブセンター福岡株式会社は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大によるリスク軽減と、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、従業員を対象としたテレワークを2020年3月3日(火)より実施します。

【対応方針】

1.勤務形態について

勤務形態毎の制限を無くし、業務に支障の無い範囲での在宅勤務を社員に推奨します。
フレックス制度の活用によって、感染リスクが高い通勤ラッシュの時間帯を避けた通勤を社員に推奨します。
原則テレワークもしくは時差出勤を実施し、不要不急の外出は控えます。
社内外問わず、会議については原則オンライン会議とし、閉じられた空間に人が集まらないよう配慮します。
緊急を要する業務を除き、国内外問わず社員の出張を原則禁止とします。

2.大規模集会等の参加について

社外で開催されるイベントやセミナー等への社員の参加を原則禁止します。

3.実施期間

開始日:2020年3月3日(火)~
※終了時期は今後の状況を鑑みながら慎重に判断し決定します。

4.その他

外出時におけるマスクの着用を社員に推奨します。
小まめな手洗い、うがいを社員に推奨します。
風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある社員には自宅待機を指示します。
家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。

今後も弊社従業員ならびに関係の皆様の安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

以上