年度内にいい転職をするために 1~今の時期に転職活動をする理由~

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

本年もより一層尽力をしてまいりますので、昨年同様のご高配を賜りますようお願い申し上げます。
平成29年 元旦


明けましておめでとうございます。
クリエイティブセンター福岡の林です。

「3日から仕事。明けてもおめでたくない。何がおめでたいのか分からない。」
と思った方は、CCFエージェントサイトからコンタクトをとることから2017年を始めてはいかがでしょうか。

さて、2016年も終わり2017年となりました。
転職を考えている方は年度内に転職先決定を目標にしましょう。

なぜ年度内転職なのか?

答えは

「2月〜3月が1年を通して求人数が一番多い」

からです。

ぼんやりと転職先企業を探している方で「なかなか希望とあった企業がないなー」なんて思っている方も、この期間は求人数自体が多いので希望に合う企業が見つかるかもしれません。

また、毎年4月を期首とする企業も多く、5月や6月に中途採用するより受け入れ・教育体制が整っています。
ですので、この1月から3月という時期は仕事も忙しいですが転職活動をするには一番いい時期です。


転職するには、現在の勤め先に退職の意思を伝えたり、引き継ぎ、有給休暇消化など色々とやらなくてはいけないことがあります。
歩き出す画像
3月、4月から新しい職場で働くためには今行動しなければ間に合いません
少しずつでも準備を始めていきましょう。
 
現在、CCFエージェントにはディレクター、LPデザイナー、エンジニア、プランナー等の求人情報が多く集まってきています。
何から始めていいかよく分からない方も、とりあえずでもCCFエージェントに問い合わせて、準備を始めていきましょう!
 
CCFエージェントはこちら